2013.5.16

kanie

いろいろなタイミングが重なり、東京(厳密に言うと直近2年は中国。)より長野県に移住してきました。
長野県にはは良く来ていましたが、実際住むとなった時、やはり私は都会っ子なんだと感じました。
何もできない自分。。。都会は人本来の力を使わずにして生きていけるシステムができてる感じがします。
学校卒業してから会社員として働いてきました。自分では相当がんばってたと思ってましたが、
会社って守られてるとつくづく感じました。。。

昔から漠然と自分のブランドを持ちたいなあと思ってましたが、このご時勢です、
立ち上げる意味って何?他とどう差別化するの?そう思い会社員としていました。
そんな中、大自然の長野県に移住してきて、私に何ができるのか? 洋服しかないでしょう!
いつ? 今でしょう!という事でkanieをスタートさせました。
どんなコンセプト? 地域で取れる素材を使い、ハンドメイドを中心に展開する。
大手で作る、大量生産、中国製と差別化するには、少量生産、日本製しかないかなと思います。
過去15年程、アパレルの業界にいて、4社ほど渡り歩き、いろいろな事を勉強させて頂きました。
その時はとても大変でしたが、本当にいい経験でした。
今後は経営や店作りにも当たり前ですが携わってきます。
もっともっと勉強して世に素敵な物を送り出したいと思います。

今年の秋口に向けて、古民家でカフェを併設したコンセプトショップをOPENさせようと思います。
出来る事は自分たちで直していこうと思ってます。
アルプスを見ながら、外で汗を流すのはとても気持ちいいです!
広大な田畑もあるので、どこまでできるかですが。。。
ブログにて古民家の様子を更新していきます。
日本にこんな素晴らしい建物、風景があったのだと思いだして頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

蟹江さくら
 

_DSC0550

TO TOP

© kanie