2019.4.19

ニットのウエディングドレス納品

星野リゾートのブレストンコーストよりご依頼がありました。ニットのウエディングドレス。

ヒュッゲをテーマにした冬のウエディングドレスを展開したいとの事でした。

歴史ある石の教会をインスピレーションして、アンティークレースのイメージで、透かし柄の組み合わせにフリルを挟んだハイゲージのニットに仕上げました。

冬の結婚式時外でも着用できるように、毛刈りして紡いだ完全made in MATSUMOTOの原毛を使ったカーディガン。

実物はブレストンコートさんにあります。ご興味ある方はぜひ見てみてくださいね。

教会での式は白しかダメとの事。スカートはのちにほんのりアイボリーに染めました。
披露宴時は歩きやすさを重視したレースのスカート。ニットとの組み合わせが素敵です。
毛刈りして紡いだ糸を使ったカーディガン。糸作りがとにかく大変。。。

ブレストンコートさんの歴史ある石の教会

TO TOP

© kanie